ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

だいたい母子キャンプ★時々パパ★

2019年にマイテントGET! こどもが小学生になったので、忙しいパパを当てにせず、母子キャンプ始めました。時々パパさんも参加。

大鬼谷オートキャンプ場ツリーハウス②

大鬼谷オートキャンプ場

大鬼谷オートキャンプ場ツリーハウス②
川遊びは、しらかばサイトへ続く上の地図の赤丸の橋の辺りで遊んでみることに

水は透明で綺麗☆冷たくて気持ち良かったです♪
川で飲み物冷してる人がいたけど、そんな風景もいい感じ(*^^*)

カニを探したけど見つからず、小魚やトンボを捕まえるのに夢中になってた息子
大鬼谷オートキャンプ場ツリーハウス②
はじける笑顔が嬉しいねぇ♪

この川を上っていくと、滝があるらしいんだけど、今回は知らなくて行ってません
上の写真にもチラッと写っているけど、何人も上流へ歩いて行ってるのを見かけた私。
そういう事だったのね( ;∀;)情報収集が足りなかった・・・・無念
まぁ、次のお楽しみってことで♪


ガリガリ系の息子は、いつも水に入るとすぐに唇が紫になってくる(´д`|||)お母さんのお肉を分けてあげたいっっっ

そんな息子も、今回は水が浅いから長持ちした。でも一時間くらい遊んでいたら寒くなってきたようで、ツリーハウスへ戻っておやつタイム☆その後にアスレチックへ移動

大鬼谷オートキャンプ場ツリーハウス②
4種類くらいだったかな?少しアスレチックがあります。
このブランコみたいな紐を渡り歩いて行くやつ気に入ったみたい。
最初は上手く渡っていけなかったけど、段々コツをつかんできた様子

ここに来てから、とにかく楽しそうな息子
頑張って予約取った甲斐があるわぁ(ノ´∀`*)


そんなこんなしてたら、15時半を過ぎていた。

息子のここに来たら絶対やりたかったこと!それは、16時からある"ヤマメのつかみ取り"
バケツを持って意気込んで会場へ向かいます。

一番上の画像の紫丸。管理棟の近くの川がその会場でした。

大鬼谷オートキャンプ場ツリーハウス②
↑会場の近くがある程度の深さがあり、ここでは泳いだり浮き輪などで遊べるようです。


つかみ取りの会場は、川の一部を石で四角に区切った所。
そこにヤマメを離し、つかむ!
捕まえたヤマメは一匹300円で買い取り。
捕まえたものは、弱っているので、離すのは禁止との事でした。

平日と言っても、夏休みの人気のキャンプ場。
ヤマメのつかみ取りの時間になるとゾクゾクと人が集まってきた。
参加者だけ中に入って下さいと言われたけど、スッゴイぎゅうぎゅう状態(^^;
全く見えない息子・・・・

そんな中にヤマメがスタッフさんによって放流されると、なんかすごい事になってた(;´_ゝ`)

みんながヤマメをつかんでいく中、全然取れなくて焦る息子
大鬼谷オートキャンプ場ツリーハウス②
↑これは大分人が減った状態。奥に息子がチラリ

追加で放流して貰っても全然つかめない(´д`|||)
息子もう半泣き状態

スタッフさんが「まだ掴めてない人いますか?」と聞いてくれて、必死に手を上げてました。
他にもまだ15人以上は手を上げていて、もう一回放流

それでもなかなか掴めなくて、もうこれは私が取ってやるしかないのか?と川へ入っていった時にようやく
「取れた!取れた!」と大興奮で駆け寄ってきた。
その少し後に時間がきて終了!
ギリギリセーフ!良かったねー(ToT)


大鬼谷オートキャンプ場ツリーハウス②
なんでも、人に押されてこけた時に、偶然足にヤマメが挟まっていたらしい
なんというミラクル☆
何にせよ、良かったわー
自分で取れずに終わって、泣くのをなだめんといけないかと思ってたから(;¬_¬)


「可愛い、可愛い、ヤマメちゃん~♪」なんて歌いながら上機嫌で歩く息子

この後食べるんだけどな・・・大丈夫か?
また半泣きになるかとしれないな・・・と嫌な予感を感じながらツリーハウスへ帰って、夕飯準備です

③に続く



このブログの人気記事
久しぶりの焚き火
久しぶりの焚き火

同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場)の記事

この記事へのコメント
はじめまして!
息子さんがようやく捕まえたヤマメの運命がとっても気になります…!
今後の更新を楽しみにさせて頂きますね。


なぎすけなぎすけ
2019年11月18日 11:18

なぎすけさんコメントありがとうございます。
楽しみにしてください(*´ω`*)って寂しい結末でもありますがwww


はるつぉーねママはるつぉーねママ
2019年11月18日 18:32

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大鬼谷オートキャンプ場ツリーハウス②
    コメント(2)