ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 夏のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

だいたい母子キャンプ★時々パパ★

2019年にマイテントGET! こどもが小学生になったので、忙しいパパを当てにせず、母子キャンプ始めました。時々パパさんも参加。

大鬼谷オートキャンプ場ログバンガロー①

大鬼谷オートキャンプ場

子どもの短い短い夏休みに、行って来ましたよ
今年も大鬼谷オートキャンプ場


今回はなんと!ようやくパパ参加出来ました!www
姪も連れて行くことになって、なんかバタバタと一気に過ぎ去ってしまった1泊2日でしたが、そのレポを

今年は、ログバンガローに泊まりましたよ
大鬼谷オートキャンプ場ログバンガロー①

3週間前に、建物はいっぱいだろうから、オートキャンプ場予約しとうかとHPを覗いてみたら、奇跡的にログバンガローが空いてた
もしかしてキャンセル出たのかな?速攻予約の電話しました。ダメ元でチェックしてみるものですね\(^o^)/
私が予約したらまたログバンガロー空きなしになってました。
良かった!神様ありがとうございますd=(^o^)=b

今回のログバンガローは5人タイプ。4人タイプにはない建物の前に屋根付きデッキがあり、そこにテーブルと椅子があるので便利です

室内はツリーハウス同様、2段ベッドみたいになってて、折り畳みテーブルがあります。
マットが上の段に一つ。下の段に2つ。
ツリーハウスは上の段にマット入りきらなかったので、ログバンガローの方が少し広いみたいです。室内も少し広かったです。
大鬼谷オートキャンプ場ログバンガロー①
↑上の段の写真。子ども二人(小2と小4)ゆったり寝れます

着いたら、すぐに川遊び。今年は水鉄砲や浮き輪など持ってきてるので、ヤマメつかみ取り会場横の深さがある所で遊びました。

大鬼谷オートキャンプ場ログバンガロー①
こちらの方が水深があり、広い。でも日影なのですぐ寒くなるらしい。
なので、日の当たる方と行ったり来たりして、自分で調整しながら遊んでました
大鬼谷オートキャンプ場ログバンガロー①
こちらの方が水深浅いので、小さいお子さんはこちらの方が安心かな


夕方ヤマメのつかみ取りが始まり、今年も参加。
昨年は参加者全員一気に入れたからカオスとなってたけど(;´д`)、今年は密を避ける為か、
小さい子どもが入る

人数減ってきたら大きい子ども

という風に分けてたので、昨年より魚がとりやすそうでした
大鬼谷オートキャンプ場ログバンガロー①
昨年は見えなかった我が子のようすが見える!www

昨年は人に押されて尻餅ついたときに、偶然足に挟まったヤマメをとったむすこですが、今年はガッツリ手で捕まえてました♪
大鬼谷オートキャンプ場ログバンガロー①
凄く嬉しそう

ヤマメつかみの後は、混む前に露天風呂へ
大鬼谷オートキャンプ場ログバンガロー①

サッパリしたあとは、バーベキュー

今年も荷物減らす為に、100均の簡易コンロもって来たんですが、人数多いから500円の大型にしてみた。
だけど、口コミで500円の買うなら、300円の2つ買った方がいいとあった理由がわかる
枠は大きいのに、炭が真ん中にぎゅっとなってて周りにスカスカ( TДT)
次買うことがある時は、300円の2つにしようと思いました
いや、それよりバーベキューコンロをレンタルすれば良かったかな(^_^;)
大鬼谷オートキャンプ場ログバンガロー①
大鬼谷オートキャンプ場ログバンガロー①
↓今回肉巻きおにぎりを家から仕込んできました。とっても美味しかったです
大鬼谷オートキャンプ場ログバンガロー①
作り方
①ラップの上にご飯を広げて割りばしを置き、軽く握る。
②荒熱がとれたら、ラップを一度広げて大葉を巻き、その上にバラ肉を巻き巻き
③焼き目をつけたら、たれをつけてもう一回焼いて出来上がり

今回は②までして冷凍して持っていきました。簡単で美味しかったのでオススメです!
ただ反省点としては、子ども用は小さめで作ってあげた方が食べやすかったなと。


暗くなったら、花火して、室内でカードゲームをして、子どもたちは21時に就寝
私たちはようやく外でマッタリモード
ふと見上げた星空が凄くキレイでした。

昨年寝入るまで暑くて、扇風機持ってくれば良かったと後悔したので、今年は持ってきてたんですが、割りと涼しくて寝るときには使わなくて大丈夫でした。でも、夕方とかちょこちょこ使ったので、持ってきて正解でした♪


その②へ続く



このブログの人気記事
久しぶりの焚き火
久しぶりの焚き火

同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大鬼谷オートキャンプ場ログバンガロー①
    コメント(0)