ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

だいたい母子キャンプ★時々パパ★

2019年にマイテントGET! こどもが小学生になったので、忙しいパパを当てにせず、母子キャンプ始めました。時々パパさんも参加。

大鬼谷オートキャンプ場ツリーハウス①

大鬼谷オートキャンプ場

夏休み後半!ついにツリーハウスへGO!

チェックインは13時から。
我が家からはナビによると2時間ちょっとくらいらしい。
行ったらやりたいこといっぱいなので(*´ω`*)
13時ピッタリには入りたい!
なので、9時半くらいに家を出て、近くの"道の駅たかの"でゆっくり昼ごはんを食べてから行くことに。

口コミによると、「たかのキッチン」の塩むすびが美味しいらしい♪
息子は、塩むすびとワカメご飯むすびが大好物
これは食べるしかないね(^o^)v

写真ないんですが(^^;
絶妙な塩加減とつやプリなご飯で美味しかったです!
一緒に頼んだうどんも美味しかった(*^^*)

安くて新鮮な野菜も沢山あるし、高野へ行ったときには、道の駅たかのに是非寄ってみて下さいね♪
http://www.takanoyama.jp/sp/




そして、13時ピッタリにチェックイン☆

写真では見てたけど、実物見たら、二人で大はしゃぎしちゃいましたよ。おばさんが年甲斐もなくはしゃぐはしゃぐwww

大鬼谷オートキャンプ場ツリーハウス①
上の地図のツリーハウス①という赤丸がついてる所でした。斜め向かいにあるツリーハウス②より新しくて、デッキが広いみたい。
未確認だけど、古いから②の方が少し安いのかな?
予約の時に①しか空いてなかったから私は選べなかったけど、どちらも空いてれば選べれるっぽいです。不確かでごめんなさい(^^;


大鬼谷オートキャンプ場ツリーハウス①
デッキ下も高さがあるので圧迫感もなく、影なので涼しい!テーブルセットついてます。
しかし・・・影だからか蚊が多い。
自然の中だから仕方ないですね(-_-;)

大鬼谷オートキャンプ場ツリーハウス①
デッキも広々!昼は暑いけど、夜はここにテーブルセット出して食事も良さそう。
充分な広さがありました。
ドアの横の棚に靴箱。多少の雨なら大丈夫そうなので、こういうのもちょっと嬉しい
ちなみに、窓には網戸もカーテンもついてました。
大鬼谷オートキャンプ場ツリーハウス①
浮かれポンチなのが伝わって来ますでしょうか?www

大鬼谷オートキャンプ場ツリーハウス①
↑デッキからアスレチック方面を見たところ
道の両脇にあるのが芝生サイトの電源などないサイト
サイトの間に高い木が植えてあって区切られてます。

大鬼谷オートキャンプ場ツリーハウス①
↑デッキから道を挟んで炊事場と繋がってすぐ後ろがトイレ
炊事場挟んで左側がツリーハウス②
右側がログバンガローのAタイプ

トイレや炊事場が近いのは、子どもが一人でトイレや手洗いなども行ってくれるし、姿が見えるから安心出来て良かったポイント

大鬼谷オートキャンプ場ツリーハウス①
↑デッキからアスレチックと反対方向を見たところ
階段があって、すぐ脇に車が停めれるので、荷物の積み降ろしが楽だった。ありがたい!
チラリと見えてるのがログバンガローのBタイプ

そしてツリーハウス室内は
大鬼谷オートキャンプ場ツリーハウス①
2段ベッドみたいになってます。
写真ないけど、マットが2枚と折り畳みテーブルもありました。

大鬼谷オートキャンプ場ツリーハウス①
上の段には置いてあるマットが入らなかったです。上の段に寝るときには、何かマット的なものを持参してると寝心地がよくなるかな

定員5名なので、上に1人、下にマットを2枚並べて4人寝るって感じなのかな?
マットを2枚広げたらテーブル邪魔になりそうだから折り畳みなのかな?と思ってましたが検証はしてません



荷おろして落ち着いたら、すぐに水着に着替えて川遊びへ

その②へつづく



このブログの人気記事
久しぶりの焚き火
久しぶりの焚き火

同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大鬼谷オートキャンプ場ツリーハウス①
    コメント(0)